POZNEN

ボルダリングの世界に飛び込むあなたの背中をぽんと押したい

安くクライミングシューズを買いたい!そんなあなたはTrekkinnでお買い物

f:id:Ziddorie:20161119190757j:plain

クライミングシューズ、高いですよね。
最新モデルだと2万円を軽々と超える値段をします。
そんなクライミングシューズを安く買える裏技的サイトがあるのです…

いろいろ取扱い注意なTrekkinn

今回紹介するのはTrekkinという名のサイトです。

www.trekkinn.comTrekkinnはオランダの会社によって運営されており、ここでのお買い物は「個人輸入」という扱いになります。

つまり、日本の代理店を通さずに直接業者と取引をすることになるのですが、Trekkinnを使えば実質amazonみたいな通販で安くクライミングシューズを買うことができるのです。

もちろん海外からの発送なので送料と時間がかかります。
大まかに見て、注文からお家に届くまで10日くらいかかります。

amazonで通販できる人なら特に問題なく注文できるくらいには簡単にできているのですが、セキュリティ上不安なところがあります。
以前にも書いたのですが、Trekkinnでの購入に使ったメアドで私のiphoneやmacに不正ログインが掛けられたりという事件が発生したので、Trekkinnでお買い物をする時は別のメアドを使うことをおすすめします。

最初の一足目は店で買っとけって!

Trekkinnを使おうとしている人で、それが最初のクライミングシューズだという人には通販はおすすめしません。
まず、試着できませんし、靴の情報なんかもどうしても少なくなってしまいます。

最初の一足くらいは店員さんと相談しながら選びましょう。

Trekkinnの品揃えはかなり流動的!こまめにチェック!

Trekkinnは非常に安くクライミングシューズを販売しています。
裏を返せばそれだけ仲介業者のマージンが大きいということなのでしょう。

で、Trekkinnの品揃えはかなりのものがあるのですが、非常に流動的です。
昨日まであったシューズが急になくなったり、急に品揃えが豊富になったりといろいろです。

ですので、欲しいシューズのサイズがあったら速攻で注文してあげないと買い逃してしまう可能性が高いです。
逆に欲しいシューズの適正サイズがない…という人は一日に一度くらいTrekkinnをチェクしてみるといいでしょう。

早速注文!でもその前に…

欲しいクライミングシューズはこちらから探してみてください。

www.trekkinn.com5.10やスポルティバなどのメジャーなシューズがかなり安く手に入ることがわかるかと思います。
実際はそれに3,000円ほどの送料がかかるので、そのままの価格で買うことはできませんが、なんと5%の割引を誰でも受けることができるのでクーポンを発行しておきましょう。

一番上のshow coupon codeをクリックすれば5%オフのコードをもらえるので忘れずに発行しておきましょう。

f:id:Ziddorie:20161113195259j:plain

英語がわけわからんのだけど…個人輸入なんて大丈夫?

基本的にTrekkinnで英文を読む必要はないのですが、住所の入力のみ英語で入呂することを求められます。
英語で住所を入力するなんて、中学生の授業の頃以来かもしれませんが、基本的にローマ字表記でOKです。
順序を逆さまにするだけで大丈夫です。

Ore-no-House - 123
Ore-no-machi-456-choume
Ore-no-Ku Ore-no-Shichouson
Ore-no-Ken JAPAN

という感じで大丈夫です。最終的な配達は日本人が行うので日本人がわかればいいのです。

注文から約10日かかってお家に届くので気長に待ちましょう。
私の場合日本郵便を使ったので、結構な時間がかかりましたが、DHLを使えばもっと速く届くようです。
もちろん荷物の追跡もできます。こんな感じです。
下から見ていきます。

f:id:Ziddorie:20161113194804j:plain

個人輸入した場合、川崎の関税を通過しなければ行けないので、川崎で1泊しています。

で、購入して実際どうだった?

Trekkinnは怪しげな日本語がちらほらするものの、非常に安くアウトドアブランドの商品を購入することができました。
私の場合HAGLOFSのリュックを買いましたが、日本の国内価格の約半額で購入することができまいした。

セキュリティ的な所で不安が残りますが、しっかりとパスワード管理をしたり、捨てアドを使うことでかなりお安くクライミングシューズを購入することができるので「とにかく安くクライミングシューズを買いたい!」という人はTrekkinnを利用してみてはいかがでしょうか?