POZNEN

ボルダリングの世界に飛び込むあなたの背中をぽんと押したい

POZNEN

〜ぽつねん〜

クライミングシューズの臭いに一撃必殺!グランズレメディの効果とは?

f:id:Ziddorie:20160831223401j:plain

クライミングシューズは裸足で履く事もあるでしょう。
そうなってくると足の汗がクライミングシューズにダイレクトに伝わり、人によっては臭いが気になるということになりがちです。

そんな臭いに悩まされている人はグランズレメディを試してみてはいかがでしょうか?

素足派クライマーの必需品!グランズレメディとは?

グランズレメディとはニュージーランド生まれの靴の消臭パウダーです。
amazonでも購入可能です。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

【国内正規品】グランズレメディ 50g

 

このグランズレメディのすごいところはその超強力な消臭パワーにあります。
私自身そんなにクライミングシューズが臭くなることはなかったのですが、梅雨時期のじめっぽい天候で臭いが気になるようになりました。

そこで前々から評判が良かったグランズレメディをためしてみることにしました。
私が購入したのは並行輸入品のものでした。

グランズレメディ レギュラー 50g

グランズレメディ レギュラー 50g

 

並行輸入品の方が500円から1000円くらい安いのですが、品質にばらつきがあるらしく、心配な方は国内正規品を購入しましょう。

使った人が絶賛するグランズレメディの使い方と効果は?

付属しているスプーンの半分くらいグランズレメディをすくったら、クライミングシューズに投入します。
これくらいが目安でしょう。(これでも多いくらい)

f:id:Ziddorie:20160831223524j:plain

グランズレメディを入れたらトントンと振ったり靴同士を叩き合わせて、靴全体に馴染むようにしてあげましょう。

グランズレメディの消臭パワーは非常に強く、汗臭くなったクライミングシューズの臭いを完全に消すことができました。
お世辞にもいい香りとは言えなかったクライミングシューズが箱から出した時と同じくらいの匂いになりました。

グランズレメディ自体には強い匂いはついていませんが、バッグの中にグランズレメディを入れたクライミングシューズを長時間放置していると、シトラス系の臭いがしました。

1つだけ注意!グランズレメディの使用方法とは?

グランズレメディは粉チョークのようにさらさらとした粉末がプラスチックの容器に入っています。
最初フタを開ける時は粉が舞い散りやすいのでお気をつけ下さい。

そしてこれが一番重要!
グランズレメディを入れ過ぎないということです!
先ほどの写真のように付属のスプーンの半分くらいで十分です。

スプーン山盛りのグランズレメディを入れてしまうとクライミング中に足の汗で溶けてヌルヌルしてきますし、足が真っ白になってしまいます。

靴下派の防臭対策は?

靴下を履いてクライミングシューズを使っている人はそこまで臭いに気を使う必要はないかもしれません。
とは言え、臭いが気になるようだったらグランズレメディではなくファブリーズやリセッシュなどで十分だと思います。

それでもまだ臭いが気になるのだったらグランズレメディに頼ってみる作戦で問題無いでしょう。

手軽に消臭できるグランズレメディは超おすすめ!

グランズレメディの消臭パワーはちょっと感動するレベルのスゴさでした。
まるでクライミングシューズを洗濯した時と同じくらいの臭いの無さになりました。

ボルダリングやクライミングが終わった後は忘れずにグランズレメディを投入しておけばクライミングシューズが殺人的な臭いになることは防げることでしょう。