ボルダリングに挑戦するあなたの背中をポンと押したい。

このブログについて…

この記事をシェアする

アマチュアクライマーがボルダリングについて思ったこと、気づいたこと、こういうことを知っておけば便利だよ!といったことを気ままにつずっていくブログです。

このブログって?

「ぽつねん」というブログ名は私がいつもひとりぽっちで登っているからです。加えて壁に張り付いている時は誰だって一人、ぽつねんとした存在になれるから名づけました。

このブログに書かれていること

ボルダリングが初めての人や興味を持っている人、初心者〜中級者の方向けにボルダリングやクライミングのお役立ち情報、トレーニング方法、ボルダリングをやる上で便利だったと思うことを紹介していきます。

ボルダリングに興味を持っている方がこのブログを読んで「あぁ、そういうことなのか」とか「ちょっとボルダリングをやってみようかな」と思ってもらえたら、とても嬉しいです。

まだまだこれからのブログです。

ご連絡はこちらyouhikeastory[at]gmail.com 

中の人について

このブログを書いている管理人のボルダリング歴は、初めてボルダリングジムに行ったのが5年くらい前、本気でボルダリングに取り組み始めたのがちょうど3年前です。このブログを始めたタイミングがボルダリング歴1年目の節目になっています。

コンペ出場経験→なし

最高グレード→初段(ジム)・5級(外岩)

オンサイト→2級

免責事項

このブログには個人的に調べたり、経験したこと、気づいたことを書いています。
必ずしもそれらの情報の安全性や正確性を保証していません。ご了承ください。
また、このブログの情報で被ったいかなる損害についても一切の責任を負いかねます。

amazonアフィリエイトについて

POZNEN〜ぽつねん〜はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

f:id:Ziddorie:20200216172459j:plain
f:id:Ziddorie:20200216173042j:plain